« 中国地方周遊 | メイン | アオダイショウ(その後) »

5月18日竹田川やまめ釣り

 




久し振りによく釣れました。

白っぽいドライフライに飽きない程度に魚が跳び付いてきて楽しいです。

渇水気味だが河原の少ない河川なのでこの方が遡行しやすく釣果にも結びつく。

15cm足らずのヤマメたちだがみんなヒレピンで斑点も濃く、少し赤みあるような感じが美しい!

底にいる大物をニンフで探ってみるが、やっぱり15cm程。

カワムツも立派な渓魚。夏になると沢山釣れてしまいます。

夕刻6時過ぎ帰ろうとしたらパシャリ・・・・・・パシャリ!

ヤマメたちの夕食の時間です。

白いカゲロウが飛んでいる。

よく似たフライを結びライズの上流に落とす。

ワクワクドキドキの瞬間

そして至福の時

パシャ!ググウッ~!

顔見てビックリ! アマゴちゃん

サイズもいいぞ!

3投1尾ぐらいでヤマメが出てくる、サイズもなかなか!

真っ暗になる前に納竿

あ~ぁ!楽しかった!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/31142637

5月18日竹田川やまめ釣りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home