« アオダイショウ(その後) | メイン | イチゴ »

子供達が川に落っこちた!誰か助けて!

6月1日   rainrainshockcrying

fish  fish  fish   予定していたフライフィッシングにいけずガックリ

bicycle  bicycle wrench  wrench 一日もったいないので車庫で自転車整備

その時、突然家の前の用水路にバチャンと何か落ちる音  sign02

あわてて見に行くと

Photo

鴨の親子chick  chick  chick  chick  chick  chick

可愛いぃ~ぃ!smile

でも、様子が変。  ヒナたちが用水路の壁を登れず右往左往している。

親もその場を離れられず威嚇してくる。

近寄るのが恐いぐらいです。母は強し。

まず、まとめて3匹すくって親元に。

3

Photo_2

トンネルの中の僅かなコンクリートの継ぎ目をよじ登るが途中で落ちてしまう。

今、助けてあげるから  こっちに出てきて

残りの3匹を救助してる時も親が威嚇してくる。

Photo_3

無事救出、逃げないで!今親鴨の所につれて行くから。

Tenohiranokamo

とっても暖かくて可愛いです。

妻は手のひらに雛をのせて、嬉しさいっぱい 愛らしさいっぱいの笑顔で、

親鴨の所に走っていきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/26573664

子供達が川に落っこちた!誰か助けて!を参照しているブログ:

コメント

カモの恩返しがあるとイイですネwink

鴨南蛮に・・・

フレディ・Mさん
MA310さん
鴨が大きくなって葱背負って来たらどうしましょう?
やっぱり、鴨南蛮!?
でも、捌けないから羽2~3枚もらっときます。
毛鉤作るのに丁度良いので。

数年前、職場の庭に鴨が住み着き子どもが生まれました。
最初、5匹いたカルガモも、最後は2匹に…。
多分、カラスにやられたのだと思います。
自然界で命を落とすことも沢山あります。

カルガモの子どもを助けて、ホント良いことをしましたね。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home