« マママママ・・・・マムシ!!!???ヤマカガシ!!!??? | メイン | ブルーベリー »

7月13日釣行記録

ニンフに喰い付いたヤマメ
ニンフに喰い付いたヤマメ posted by (C)オレンジモグラ
早くも梅雨が明け猛暑続きの毎日
お魚さんたちの反応は?????
やや増水気味の竹田川。濁りが入って水深50cm以上になると川底が確認できないので歩きづらい。水温22度
活性低いかな???
とりあえずニンフで釣行開始。
小さいのがガンガンとアタックしてくる。
良い感じ!

日陰にフライを沈めたらギュンギュングイーンブルブル!!!
18cm程のヤマメがロッドをしならせてくれました。


Iオチビちゃん
Iオチビちゃん posted by (C)オレンジモグラ
しばらくニンフで遡行。
アタリは有れどフッキング無し。
ドライに替えるとオチビちゃんたちの猛攻を受ける。
軽く合わせてるつもりなのだが指先サイズのヤマメが宙を舞ってしまう。
オチビばっかり10匹以上釣ったかな?

平水以下のときは水の流れていない草木が生茂った場所にショートキャスティング。
下から黒い影が現れてフライがフッと消える。
この手応え最高!!
バーブレスフック。ネットに納めるまでドキドキ。
ライン弛ませたらバレてしまう。
この緊張感も楽しい。
無事ネットイン!
撮影準備していたらパチャと跳ねて逃げちゃいました。
18cmぐらいあったかな?残念、ま~いいっか。face02

少し大きいぞ
少し大きいぞ posted by (C)オレンジモグラ
しばらくアタリは途絶え最後に少し大きめのヤマメをデジタルキープして納竿 


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/31142651

7月13日釣行記録を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home