« 半夏生 | メイン | ?????・・・ココは風力発電所・・・??????? »

脱殻

Photo 7月6日

アオダイショウのゲージを覗くと脱殻が。

数日前に目が白くなっていたので、そろそろ脱皮する頃かな?

と思っていたら立派な脱殻。

160センチの一本物です。

どうやって脱皮したのか、物凄く気になります。

妻は 「ストッキング脱ぐみたいに 裏返ってるじゃないの ?」

オイラは「 長靴脱ぐみたいに、そのまま抜け出るんだよ?」

はたしてどっちか、今度脱皮する兆候があったら監視カメラ設置しておこう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/26747600

脱殻を参照しているブログ:

コメント

綺麗な一本脱ぎですねhappy01

因みに 蛇の脱皮は略?毎日見てますがwww
…目(全身)が一旦!真っ白に濁ってなって その後、元の色に戻ってから脱ぎますョ♪
また青大将やコーンスネークの様な[ナミヘビ]さん達は 顔の先から何かに擦りつけながら、裏返しに一本[姿]脱ぎます。
でも同じ蛇でも…[パイソン]くん達は 同じく顔など何かに擦りつけながら クルクル裏返しに巻き込んで皮をドーナツ型に[輪]にしながら脱ぎますwww

どちらにしても…途中で切れたりしない一本脱ぎshineが出来るって事は、適度な湿度があればこそ!ので 良い環境!で飼育されてるってコトですよgoodconfident

まぁ~蛇も含めて 爬虫類は歳が関係なくw脱皮する度に真っサラなサラサラな綺麗な肌(皮)shineになるので、肌が老化し続ける人間にとっては羨ましいw気がしますsmile

kiyoさんへ
蛇の脱殻、裏返ってるんですね。
適度な湿度、前日まですごい雨で湿気ムンムン。
湿度100%に限りなく近かったような感じでした。
これから夏場乾燥しそうなので注意したいです。

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ