« 甘柿 | メイン | 新年おめでとうございます »

ハッチが家にやって来た!

Photo

11月24日

霰(あられ)の叩きつける高速を走り敦賀二州保健所へ向かう。

新しく家族になる子犬が待っている。

敦賀の材木置場に棲み付いた野犬の子供達。

111110

保健所に保護され、みんな里親の所に行ったようで、

一匹だけ寂しく、私たち夫婦が来るのを待っていてくれました。(本当は母犬に迎えに来て欲しかったと思います。)

母犬のことは気になりましたが、あえて聞かずにおきました。

30分程 「犬およびねこの譲渡前講習会」を受講しました。

保健所で犬猫を譲り受ける際にはこの時発行してくれる受講済証が必要。(一年間有効)

講習会は月2回ほど各保健所で実施されているそうなので、そちらを受けるべきなのですが、時間の都合が付かないので特別に実施していただきました。

抱っこしてみると寒いのか?恐いのか?小さく震えていました。

早速家に連れ帰りゲージ、ヒーター、水のみ等を買いに走り玄関に設置しました。

数時間で慣れたのか元気に尻尾振って、じゃれあい楽しそうでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/27499561

ハッチが家にやって来た!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home