« こんな所に居たら、あかんだろ! | メイン | 甘柿 »

我家にワンちゃんが!!!

11月16日水曜日

Photo

迷い犬がいるから、要らないか?と知人から連絡。

早速、妻とワンちゃんを見に行くと可愛い柴犬?女の子

日本犬なのにとっても人懐こく、オイラの顔を舐めまわす。

すんなり車に乗り込み我家に。

「あんず」と名づけました。

犬小屋を買って組み立てる間、あんずはジッと横でオイラの仕草を観察。

餌をあげると、「おすわり」・「まて」・「よし」  なんとしつけの良いこと。

少し散歩。大きな犬が吠え掛かってきても、素知らぬ顔。

飼い易そうな犬である。

父が帰ってきたので、顔見せ。

父の掌に餌をのせ食べさせてみる。

犬嫌いの父には初めての体験である。恐々ながらも嬉しそうな父の顔。

第一関門突破である。

暫くして母が帰ってくる。

怪訝な顔をしていたが、後であんずの前に現れてあんずの頭を撫でている。

一番の関所である第二関門突破!

Photo_2

子供達も散歩したり、じゃれあったり楽しそう。

運動不足のお兄ちゃんにはあんずとの散歩が良い運動になりそうである。

翌17日

犬の飼い主が見つかったと連絡がある。

たった一日で愛犬との生活が終ってしまった。

淋しいsad   少し目頭が熱くなってしまった。

でも、早くて良かった。10日も一緒にいたら手放せなくなってしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、知人が代わりの犬を探してくれました。

今は保健所で里親探しをしています。

次の休日に保健所に貰いに行く予定です。111110 P1020381

生後2ヶ月の芝系雑種。

6匹もいる。果たして1匹だけ貰って帰ることができるかどうか?

里親が決まらなかった犬の運命を考えると居た堪れない。

誰か一緒に里親になってくれる人いませんか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/27464125

我家にワンちゃんが!!!を参照しているブログ:

コメント

奥さんに 恨まれるかな

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home