« 渓からの使者 | メイン | ソニョーポリ »

4月18日初釣行

Img_08771

丸岡城

4月18日桜シーズン真盛り!

今シーズン初釣行。

Img_0894n
予想気温は18度と低く水も冷たそう。

全くライズ無いのでニンフでスタート

オチビちゃんですが、最初の1匹。今年もよろしくね。

数匹ニンフでオチビちゃんを釣り上げドライに挑戦。


Img_0901yamame
ライズが全く無い割りに反応よく

ポンポン飛び出してくる。

オチビちゃんと遊んでいたら、厚い流れに足元すくわれドップリ首まで浸かってしまった。

ウェィダーを履いていると下半身が浮いてしまうので起つのが大変である。

浅瀬までモガキなんとか脱出

意外と水の浸入が少なかったので、釣行続行。

ダムの上まで車で移動

岩魚さんに会えるかな?

水が太く遡行不能。とっても冷たい。

ピンポイントでニンフを流していく。

20cmぐらいの渓魚がニンフを追いかけているが、見切られてしまった。

衣服が濡れているのでドンドン体が冷えてくる。

邪がぶり返してもいけないので納竿
この後お楽しみの買い物もあるので早めの終了。


Img_0902
帰りにたけくらべ温泉の枝垂桜をパチり。

まだまだ、蕾が多く数日後が楽しみ楽しみ。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/31142869

4月18日初釣行を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home