« 鴨の卵その後 | メイン | 表児の米 »

AKB48 team K in 大宮亭

9月15日

フェニックスプラザでコンサートを終えたAKB48teamKのメンバー16人とスタッフ合わせて30名が大宮亭に集合。
.
閉店後の9時半からの貸切予約でした。
.
と言うことで、私は地元の表児の米という祭りに出ていたのですが、途中抜け出し店に戻りました。
.
店の近くには何処で嗅ぎ付けたか10人ほどの追っかけらしき若者の姿がありました。
.
裏口から入ると調理場はかなり忙しそう。大広間からは明るい女性の声が聞こえてくる。
.
この日は昼&夜の2回公演で皆さんとってもお腹が空いていたようで、お皿が次から次と空っぽになって戻ってくるので料理するのも手一杯、ギリギリ間に合ったかな?という感じでした。
.
彼女たちの写真撮影は禁止されていたので料理の写真だけUPします。
.
.
.
Img_3235
.
地元越前町にあがった魚介を調理しました。ヒラマサを捌く図
.
.
Img_3237
.
子持ちのアマエビ。  卵と身を一緒に食べると美味しさ倍増!  もちろんフレッシュなので冷凍物とは比べ物にならないです。
.
.
Img_3241
.
赤いかもフレッシュ!口の中でとろけるような甘味、最高です。
.
.
Img_3246
.
.
Img_3239
.
チダイはとっても色が綺麗
.
Img_3250
.
ノドグロの塩焼き
こんな焼きたてが食べれるなんて、みんな仕合わせ!
.
.
Img_3248
.
竹田、谷口屋の油揚げ定番メニューです。
.
.
Img_3251
.
ハンガリー産鴨肉のステーキ。  宴会(5000円コース)では  ほぼ定番メニューとなってます。.
.
.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/30084047

AKB48 team K in 大宮亭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home