« タイイング・2 | メイン | 釣行記録 ・・・・・・・・・・ 5/8 »

釣行記録・・・・・・・・4/17

2013041710320000

午前9時過ぎ竹田川到着

オオクママダラがいっぱい!

爆釣の予感  !?

BUT! 全然ライズしてない、なんで?

水温10度。  チョッと低いかな。

お昼になれば少し水温上がるかな?とりあえずフライを流す。

前方に単発ライズ発見。魚は居る!

ドラグの掛かりそうな複雑な流れ。

フライに魚は出てくるが、ドラグが掛かり魚の目の前でフライが逃げる。

奥の手。暫く場を休め上から流す。

10投目位でやっと出ました。

20cmチョイの良型山女魚!  嬉しい1匹です。

2013041712200001

雪代で増水中なのか遡行が難しい。しかも水温上がらず10度のまま。

10cm程度のヤマメがたまに顔を見せてくれるだけ。

そんな中、もう一匹良型山女魚Get !


2013041714560000

岩魚にも逢いたく龍ヶ鼻ダムの上に向かう。

しかし、泥流。何処まで登っても泥流。最上流で工事しているようです。

上写真の手前の枝沢を遡行。

2013041715070000

開始早々岩魚GET。  沈んだフライをピックアップしようとしたら釣れてました。

狭い渓、伸びだした新芽にフライを引っ掛けドンドン手持ちのフライが無くなっていく。

2013041716410001

岩魚の居そうな流れは沢山あるがフライを落とすことすら出来ない。

接近戦  ボー&ローで茂みの隙間を狙う。

2013041716090002

ヌラリ々々とフライに近づく影。

すぅとフライを吸い込み反転

合わせたロッドの先がプルプル

ロッドがしなる!

至福の瞬間!   これが岩魚釣りだ!






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/31418621

釣行記録・・・・・・・・4/17を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home