« スキー10回目 in JAM勝山  with hiroさん | メイン | 2014シーズンラストスキー »

3月12日2014 スキー技術1級検定

鷲ヶ岳スキー場  SAJ1級検定試験  2014.03.12
YouTube: 鷲ヶ岳スキー場  SAJ1級検定試験  2014.03.12

今シーズン2回目のスキー1級検定試験  in  鷲ヶ岳

天気良く気温高め。スキーウェアでは暑すぎなので普段のジャージ着用。

頭には日本手拭いを巻き、後ろを輪ゴムで留めて余りをポニーテールの様にたらす。

その上にヘルメット。遠くからのシルエットはロン毛に見えるかも。

仮想ロン毛を楽しみつつ脳天気に事前講習。

先ずは一滑り。

後ろに乗りすぎ、板を前に送り出しすぎ!

シェーレン(逆ハの字)を直すために練習してきたことが、いきなり否定されてしまった!

左腰左手が前に出てこない。

今更直しようも無いので思いっきり滑るだけである。

不整地小回り、浅くて不規則なコブ

まっすぐ突っ込んで行ったら最後ターン出来なくなってしまった。

講習後数本コブを滑るがライン決まらないし、あまりにもつまらないコブなので大人しく安全策で滑ることに。

コブ斜で魅せるだけの技術があれば楽しいのになぁ!と思いつつ昼食。

午後から本番

大回り、斜滑降長すぎて間延びした感じ6回転ぐらいしたほうが良いかも?69点

小回り、良い感じで滑れたけどビデオ見てガックリ。左手前に出てきてない。69点

横滑り、雪がボコボコズラシ難い!思いっきり真下にズラス感じでドンと板に乗っかる。70点

不整地小回り、前走の滑ったラインをなぞって慎重に滑る。70点

合計278点  不合格でした。

最新 スキー 1級検定 八方尾根 前走 4種目
YouTube: 最新 スキー 1級検定 八方尾根 前走 4種目

八方インストラクターの滑りをオフシーズンに頭に焼き付けて来シーズンは合格するぞ!












トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/32158573

3月12日2014 スキー技術1級検定を参照しているブログ:

コメント

The hoesnty of your posting is there for all to see

I cannot tell a lie, that really heelpd.

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home