« 朝ポタ2回目 | メイン | まだまだ冷たい竹田渓流  ・  4月9日 »

4月15日  朝ポタ3回目

2014041507130000

竹田の気温は3度と低いが、晩秋の頃とは違って

日差しがあって暖かく感じる時もある。

たけくらべ広場が真ピンクで染まるのが待ち遠しいです。

2014041507170002

2014041507170001

桜の映り込む水面をバックにヤマメの写真を撮りたいと毎年思っているのだが、

まだ、一度もチャンスに恵まれた事がない。

P1010501_640x480

上の写真に桜を映り込ませて 

「桜、マス」と洒落てみたいのだ!

などと、思いながら峠を目指す。

近庄峠まで43分

・・・・・・・・・・

昼休憩

自転車乗ろと思っていたけど体が重怠く動けない。

家に帰ってタイヤ交換となりました。

2014041514360000

両面テープは汚れなくて良いです。

2014041514430000

バルブが短いのでエクステンションを使うのだが

ジョイント部からのエア漏れで空気がなかなか入らないので

水道管をつなぐ時に使用するテープを巻いています。

2014041522220000

タイヤをはめ、センター出しをしたら両面テープに付いているビニールテープを抜き取ります。

2014041514500000

外したタイヤは丸めて予備タイヤとして使います。

テープ面どうしをくっ付けて巻くとテープが剥がれて片方にくっ付いてしまうので

写真の様にダブル巻き(自称)にしています。

ついでにリアスプロケットを12-25

から12-27に交換しました。








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/32202617

4月15日  朝ポタ3回目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home