« 4月15日  朝ポタ3回目 | メイン | 4月17日  お花見マスツーリング »

まだまだ冷たい竹田渓流  ・  4月9日

P1010475_400x300

竹田渓流最奥地を目指して車を走らせるが残雪に行く手をふさがれる。

あと1キロ程上流に歩いて行きたかったが、既に先客が上流部に入渓しているようだ。

P1010478_480x640

ここにも良い場所いっぱいあるのでここから入渓。

ニンフで釣り上ります。

P1010479_640x480

P1010483_640x480

白泡の脇からも

P1010482_640x480

サイズUP!happy01

P1010489_640x364

泡の流れにフライを浮かべる。

バシャ!激しい飛沫!

反射的にロッドを上げる自分がいる。

ググッ!・・・フィッシュ!

P1010487_640x480

ドライの釣りは最高!

表皮に少し引っかかっただけのバーブレスフック。

取り込みもスリリングで楽しい。

今、釣った場所にライズ発見。

またまたヒット

P1010490_640x320

ヤマメに逢いにダム下へ

P1010500_640x398

P1010496_640x480

小さいけど美しい!

P1010498_640x480

サイズUP!

雪代の入った流れは冷たく重い。ポイントに近づけないので、

ロングキャスト 

複雑な流れにフライが翻弄されないようにスラッグキャスト

我ながらナイスキャスト!流れに沿ってフライが流れる!

パシャ!ググッ!

P1010501_640x480

これぞフライフィッシング!

楽しい一日でした。

釣果・・・岩魚6匹  山女魚3匹

 








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/32202747

まだまだ冷たい竹田渓流  ・  4月9日を参照しているブログ:

コメント

狙った所に、落とせるってことですね。
そんな風に、当たりが来ると楽しいでしょうね。
山女魚、とても綺麗な魚です。(^^)

hiroさん
魚釣りは人生究極の趣味ですぞ!
特にフライフィッシングは別格。
自分で巻いた毛鉤に渓魚がパシャ!
楽しいを通り越して、感激しますよ!

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home