« 3月26日  名古屋港水族館 | メイン | 朝ポタ2回目 »

お花見のち渓流釣り

満開の女形谷の桜

母親、コロンちゃんと一緒にお花見です。

P1010456_400x300_2

P1010464_640x398

少し咲き始めた丸岡城

犬の散歩禁止の立て看板があったが、下の公園にはペットの糞は持ち帰りましょう!

とか看板があったりで、禁止しているのか容認しているのか分かりません?

コロンと私は下の公園を散歩、母は自由に上まで散策。

よちよち歩きの子供がコロンちゃんに近寄って来るのでとっても心配!

コロンちゃんを抱えて、飛びかからないようにナデナデ!

・・・・・・・・・・・・・・・・

午後からは部活帰りの息子を連れて竹田渓流奥地へ

まだ、残雪たっぷりの渓流

P1010466_350x263

おっと!息子1匹めゲット

水量が多いので川の中は殆ど遡行できないので、車で移動しながら安全な場所だけ釣りします。

P1010468_640x480

息子2匹目ゲット

おぉ~!8寸岩魚

「持って帰って食べる」と言うので、バックの中に。

しかし、しばらくする

「やっぱり、放す!」

「まだ、生きてるかな!」

とりあえず水中に戻す。

随分弱っている。

「ダメかな?」

流れに頭を向けて新鮮な水が口の中に入るようにする。

徐々に生気が戻って来たようだ。

しばらくするとユルユルと溪に帰って行きました。

P1010473_140x250

P1010474_151x250

息子はルアーで2匹ゲット。当たりもいっぱいあったようです。

私はフライ・ニンフでムギョりましたが、

魚信が一度だけあったので、それで良し!

P1010472_480x640




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/32199309

お花見のち渓流釣りを参照しているブログ:

コメント

コロンちゃん大きくなりましたね~
やはりボーダーコリーの血が混じっているみたいですね♪

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home