« 9月 9・10日釣行記録 赤と黒のナメ滝 | メイン | 9月24日・今シーズン最後の釣行 »

USJ・ハリーポッター

9月17日

子供が文化祭、運動会の代休で私の休みと合ったので家族サービスとなりました。

数日前にUSJの入場券&ブックレット5をネットで購入。

大人×3 +  子供×1 = 48.000円程

痛い出費。更に福井から米原まで高速料金往復 5600円

米原から電車、秋の関西1デイパス 大人3、子供1 12.600円

米原⇔大阪の高速料金&ガソリン代&駐車料金を考えると少し割高ですが、

とっても楽です。

・・・・・・・・

7:20 福井北インター → 8:35米原駅

駅周辺には駐車場が沢山あり便利です駐車料金は1日600円前後

駅近くほど高いです。

米原08:49発・新快速(姫路行)→大阪

大阪10:18発大阪環状線(内回り)・JRゆめ咲線普通(桜島行)

10:33ユニバーサルシティ着

行きは大阪からユニバーサルへの直通列車が増えたので便利になりました。

駅から出たらユニバの世界です。

P1020382a_800x544

P1020362_480x640

ゲートをくぐると長蛇の列。

チケットを買うために沢山並んでいますが、

事前購入したチケットがあるので、直ぐ入場できます。

ブックレット5があるのでアトラクションも並ばずに利用できます。

ただ、続けて乗っちゃうと体が持たない。

特に酔いやすいバックトゥーザ・フューチャーはパス。

外と中の乗り物を交互に乗って楽しみました。

前回は救護室で半日寝ていた教訓です。

・・・・・・・

そして、15:30ハリーポッターへの入場時間となりました。

ゲートをくぐると人人人々々々‼

P1020378_800x520

ショップに入るのに1時間待ち(パス)

バタービールを話のネタにと思ったがここも長蛇の列(パス)

P1020373_800x580

このゾーンにはアトラクションが2つあり、お城の中のアトラクションは、

なんと4時間待ち、パスと思ったが係員にブックレット5を見せたら、

ここも待ち時間無しで入場できました。

お城の中は映画そのもの、自分が魔法学校の学生になったみたいです。

but!極一部の人ですが薄暗い中でのフラッシュ撮影、液晶画面を見ながらの撮影が雰囲気を台無しにしているような気がします。

お城の中を散策しながらいよいよアトラクション乗り場。

その前に荷物をロッカーに預けるのですが、ここがまた微妙に狭く人でぎゅうぎゅう詰め。

登校時に学生で、ごったがえすロッカールームの演出でしょうか?

そして、いよいよ乗り物に座ります。

横並びの4人掛けの椅子に乗って出発。

ふわ~りふわり‼ ハリーポッターの世界

ほうきに乗って空を飛んでいる様です。

楽しいぞ!と思ったのも最初だけ。

揺れる揺れる!

画像も目まぐるしく変化する!

私の三半規管は即ギブアップ!

何で高い金払ってこんなつらい目に遭わなあかんのや!

酔い止め薬、全然効かん!

早く終わってくれ!

フラフラで降りて来た私の顔は真っ青だったそうです。

この後2日間目眩がして辛かったです。

長男も辛くて次の日学校さぼっちゃいました。

唯一元気良かったのは小4の次男。

最後バックトゥーザ・フューチャーに乗りたいと言っていたが、

時間無い事を理由に却下。

乗り物酔いに強い人にはとっても楽しいアトラクションだと思います。

ハリーポッターゾーンの人混み。人酔いしそうなので早々に退散。

閑散期があれば、ゆっくり歩きたいです。

もう一つのアトラクションも乗りたいしね!

チョット見、TDLのビックサンダーマウンテンのカワイイ版かな?

みんな楽しそうに乗ってました。ちなみに待ち時間80分でした。

帰り際、家族が買い物する間、私はベンチに腰掛け酔い覚まし。

18時過ぎ楽しいUSJを後に電車に乗って米原へ。

帰りは一度、西九条で乗り換え大阪に向かいます。

大阪で米原行の電車に乗り換えるのですが、ここで電車を間違え湖西線の電車に乗ってしまいました。

山科駅までは同じ路線なので一つ前の京都で琵琶湖線に乗り換え無事、米原到着。

通勤電車なので4人座れたのは最後20分位だったかな?

フラフラの頭で大阪・京都を運転するより、立ってても電車の方がとっても楽。

それに安全です。

・・・・・・・

途中、賤ヶ岳SAで晩御飯。

眠くなったら運転交代で22時前に帰宅となりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/32819013

USJ・ハリーポッターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

フライフィッシング

  • タイイングツールのセット
  • ミッジサイズを撒くのに使ってます。
  • クラウンロータリーバイス ( このバイスを使っています。24番フックまで難なく巻くことができました。 )
  • ティペット / 水面直下のステージを攻略
  • ティペット / ドライフライの釣りに
  • リーダー / 巻き癖が取れ易い

ようこそOrange-Cafeへ

落語絵本・川端誠

お気に入りCD

Fly Fishing

  • FlyRodders

更新ブログ