« 愛妻ディナー | メイン | 2015シーズン、トレーニング開始 »

スキー3回目・・・小回り

2015012115010000_450x800  .

1月21日

ここ一か月、風邪&気管支炎で体調不良だったのが、ほぼ回復して、

天気良く気持ちの良いスキー日和!

朝一番のゲレンデ目指すぞ!

but 息子の寝起きが悪くて学校へ行かせるのに一苦労。

9時、JAM到着となりました。

11:10からのスクール受付を済ませゲレンデへ

大回りでダウンヒル‼

右ターンが安定しない。止まってシュプールを確認するとラインぼけぼけです。

イリュージョンAコース。誰も人が居ないので横に広いターンで練習。

と、突然足元をすくわれてしまった。

上から来たスキーヤーと衝突!

どちらも怪我は無かったので良いが、何でこんなガラガラのゲレンデで衝突してくるのか?

もう少し先行者の動きを観察して距離をとって欲しいものである。

・・・・・・・・・・・

11:10~12:40 このレッスン時間とっても良いと思います。

朝、充分滑れてスクールで体力を温存しつつ練習。

昼飯食ってラストまで思いっ切り滑れる。この時間配分が今の私の体力にピッタリです。

レッスンは私ともう一人。

一人で受けるより2~3人の方が他の人の滑りも見れて勉強になって良いと思います。

待ち時間も気にならない人数ですね。

今回は小回りの練習で、ちょっと難しく 頭でやろうとしている事は反対の事をしてしまったりで上手くできませんでした。

できない事は一人で滑っている時の練習課題。

出来た時は少し上達したと思えるので良いのだ。

・・・・・・・・・

レッスン後、軽い昼食を済ませイリュージョンでフリ―滑走。

コブ斜は浅めで柔らかく滑り易い快適バーンですが、脚力が足りない。

2本滑ってギブアップ

モーグルバーンも1本滑るごとに休憩して

5~6本滑ったらギブアップでした。

まだ時間があるのでファンタジーサイトでレッスンの復習。

右ターンの時、圧がかかって無いので板が振るように回ってしまう。

自分では圧をかけているつもりなのだが、うまく踏めない。板がフラフラ安定しない。

試行錯誤しながら少し後ろに荷重してみたら、すごく安定している。

なんか気持ちいいぞ!

1級合格の光明が見えて来たようです。

ティゴラ(TIGORA) 【iHEAT】スゴ発熱 メンズ コンプレッションインナー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/33134245

スキー3回目・・・小回りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home