« 春の装い | メイン | 2015年スキー総括 »

京都植物園・4/1

P1020684_800x600

 

4月1日水曜日

天気は悪かったのですが、京都の桜が満開と聞いたので遠出してみました。

満開の桜より妻にはフォルムカードの方が大事。

大津で高速下りたり、京都に入ったら郵便局に寄ったりで、

なかなか目的地にたどり着けないのである。

PM3:00過ぎ小雨降る中、植物園に到着。

子供たちには大変不評でドライブ中は水族館、動物園に行きたい、

などとスッタモンダありましたが、半ば強引に連れて来たのであります。

園内には小雨にもかかわらず結婚式の前撮りのカップルが数組。

みんな楽しそう!

私たち夫婦にもこんな時があったな!

NZクライストチャーチで結婚式を挙げた時の事を思い出します。

お互いの両親も一緒連れてNZを旅しました。

妻の父は7年前に他界、母も3週間ほど前に他界しました。

私の母は痴呆が進んできましたが、父は88歳を過ぎてもとっても元気!

義母の通夜の時は綾小路きみまろの漫談で親せき中を笑いの渦に包みました。

P1020665_640x498_2

園内を散策しているとこんな怪しげな花もあります。(アリストロキア サルパドレンシス)上の写真

P1020675_640x480_2

.

P1020676_640x480

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/33227339

京都植物園・4/1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home