« 京都植物園・4/1 | メイン | 朝ポタ7回目 »

2015年スキー総括

P4080019jpg

4月15日 2015シーズン・ラストスキー

先月、妻の母が他界されたので何かと多用にになりスキーどころでは無かったので、久しぶりのゲレンデです。

午前中、四七日の法要で午後からやっと時間が頂けたのでJam勝へ

午後から天気は良くなるはずなのにJamは雲の中

一時はホワイトアウト状態でリフト乗り場が判らなくなるほどでした。

スキー場までの道程は曇天ながら桜が満開で気持ち良かったのにね。

.

ゲレンデは

比較的視界が良いバラエティーサイトで楽しむことに。

上部の深いコブ斜面に翻弄されつつバンクラインのトレーニング。

自分ではイイ感じ!でしたがビデオ見てガックリsad

ガスで隠れて写って無かった出だし10ターンぐらいは、

もう少し閉脚で綺麗なバンクターンができていたと思うのですが、映像が残ってないので証明できないのが残念です。

雪質が悪く緩斜面では全く滑らないので、ダメもとでファンタジーサイトへ

ガスってはいるけど30mぐらい先まで見える。

オッ~!モーグルコース発見

ワンラインで延々と続きます。

109ターン400mあるそうです。

一回目は刻みながら慎重に、

二回目はブーツの前圧を意識しながらバンクターン

暴走しないように板を雪面に押し当てる

あと少しでゴール

しかし筋肉が動かなくなって20m程残して倒れてしまいました。

久し振りの全力スキー快感でした。

今年のスキー検定は2月25日に立山スキー場で受けることができました。

事前講習の時は好天だったのが、

午後の検定になったら急にガスに覆われてしまいました。

P1020604_640x347 .

P1020606_640x243 

結果は横滑り、小回り、大回り、不整地小回りすべて69点で不合格

あと一点づつが遠い一点でした。

P1020600_640x419 .

お昼に入ったレストラン

とっても愛想の良い人で和めました。また行きたいな!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/33228367

2015年スキー総括を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home