« ニュージーランド旅行7日目・5月25日 | メイン | 朝ポタ73回目 in 芭蕉珈琲 ・ 10月1日 »

竹田渓流最後の釣行・2015年9月30日

P9300516_800x500

渓流釣り最終日。

今シーズンは もう釣りできないかな?と思っていたので、

釣具は全部しまった後、慌てて準備してでかけたら

フライロッドとリールを忘れてしまった。

出発して早めに気付いたので、ロスタイム15分。

渓について川面を覗くと魚影が無い!

みんな川底張り付いてるのかな?

渓に入ると少ないながらも魚が走る。

フライを何度も何度も流すと、時々ちっちゃな岩魚が反応してくる。

二度ばかり20cm程の岩魚がヒット!

岩魚の鼓動を感じるのもホンの数秒、パシャりと姿を現したらフックが外れ毛鉤が宙をまってしまった。

P9300515_800x447

最初にスレで釣れたチビ岩魚。

これが渓魚の顔を見る最後になってしまうとは、

ちょっと寂しい最後の釣行でした。

P9300519_800x600

さようなら竹田渓流

さようなら岩魚、山女魚

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/33593677

竹田渓流最後の釣行・2015年9月30日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home