« 竹田渓流最後の釣行・2015年9月30日 | メイン | 朝ポタ74回目 のち 親子サイクリング・10月3日 »

朝ポタ73回目 in 芭蕉珈琲 ・ 10月1日

 

Pa010523_640x489 

たけだや集合8時

その前に早めに家を出て近庄トンネルまで一走り。

戻ってくるとemiさん到着してました。

風が強いので自転車は寝かせて待機。

水車の近くは水飛沫でベタベタになります。

Pa010524_640x480

間もなくhiroさん登場

時々後押ししてくれる強風に煽られながら、山中温泉に向け出発。

Pa010525_640x480

Pa010526_400x300

いづみやの揚げたてコロッケ

10個は続けて食べれそうです。

Pa010528_640x418

今日の目的地、芭蕉珈琲さんです。

Pa010527_300x168

久し振りに美味しい珈琲頂きました。

コクがあるのにスッキリした味わい。ちょっと酸味が効いた私好みの味です。

ドリップかと思ったらサイフォンでした。

スッキリとした味わいが納得できます。

Pa010530_250x225

足湯に立ち寄りチャプチャプ

鯉もチャプチャプ

Pa010529_640x316

池が温泉だったらビックリだね。

浅い池なので冬場は引湯して水温調整してるのかな?

ここの鯉は形がスリムで良いね。

良く見るとカワムツが一匹

写真見て気付いたけど赤くて小さいのは金魚ですね。

Pa010533_480x640

10時!   

時計台の扉が開いてお囃子が始まります。

Pa010534_640x480

紅葉にはまだ早い「こおろぎ橋」

Pa010535_480x640

川面を覗きこみついつい魚影探し。

あっ!ライズ!さかなみ~つけた!

Pa010536_400x262

強風の中、坂を登り返し「たけだや」へ

水車からの水飛沫を浴びながら記念撮影。

車でここまで来ていたemiさんとお別れしてhiroさんと渓流沿いを下ります。

とにかく風が強いので下りも控えめスピードで慎重に!

畑中でhiroさんとお別れ、

自宅まであと10分程

少しポツポツ雨の気配。

家に入って暫くしたら激しい雨音。

濡れなくてよかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/33595697

朝ポタ73回目 in 芭蕉珈琲 ・ 10月1日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home