« ニュージーランド旅行二日目・5月20日 | メイン | 朝ポタ79回目・10月10日 »

ニュージーランド3日目・5月21日

1p1020773_400x300

早朝のクィーンズタウンのホテル。

2p5210090_300x225

おしゃれなダイニングで朝食です。

3p5210092_150x113

4p1020778_279x400

まだ、薄暗て肌寒い通り。

5p1020779_800x600

6p5210099_800x600

これから目覚めるクィーンズタウン!

7p5210101_800x600

町並みの背後には朝焼けのサザンアルプス!

冷たく新鮮な空気で肺が満たされます!

8p1020782_640x480

今回の旅行最大の目的、スカイダイビングに早速チャレンジ!

9p1020784_640x480

車に乗り込み郊外の飛行場へ

ちょっと危ないんでね~の!

と感じるぐらい運転手は飛ばします。

いきなりスリルです。

10p1020785_1024x768

喉かな放牧場に空港があります。

暇つぶしにチェスも楽しめそうです。

私は将棋しかできませんが、

12

め~~~~~~~~~~!め~~~~~~~!

ほんと!のどか~~~~~~~~!

12p1020795_640x480

13p1020796_300x225

不安で押しつぶされそうなわたくし。

満面の笑みを浮かべた妻

15p5210143_640x480

前に飛んだ人達が青空に浮かんでます。

気持ち良さそう!

でも、やっぱり恐い怖い!

16p1020804_400x300

ジャンプスーツに着替え我々も準備万端!

いざ出陣‼

 

ところが突然、突然ですよ!

「Sorry!  Unstable!」

聞き取れた英語はそれだけ、しかもunstableが ice tableと聞き間違え

雲の中に氷のテーブルができたのかな?雹(ヒョウ)がいっぱい発生して上空に浮いているのかな?

なんとなく中止になった事はわかる。

とっても、大気が不安定で今日は中止なのである。

ちょっとホッとした様な?

ぽっかり時間が空いたので、ジェットボートに乗ることに!

16p1020818_400x300

いったん街中に戻り、このバスで現地まで。

17p5210190_640x480

激流に揉まれこれも恐そう!

18p5210191_480x640

岸壁の際を今にもぶつからんとばかりに ぶっ飛んでいきます。

激流の中でスピンしたり、浅瀬をゴンゴンと底ぶつけながら猛スピードで!

おもっしぇ~~~~~~~!

19p5210219_640x480

アドベンチャーの後は街中散策、腹ごしらえ。

20p5210207_640x480

変わった寿司じゃ!

21p5210211_640x480

22p5210226_640x480

自転車屋さんにはMTBにトレーラー式のタンデム車が付いています。

これ欲しいけど、日本じゃ公道ダメかな?

23_p5210232_640x480

昼過ぎからレンタカーを借り

南島の高速をテカポに向けてドライブ。

こんな景色が延々続きます。

24p5210236_640x479

ワナカ

そして、テカポに着いた時はすっかり夜。

25p5210238_800x598

サザンクロスがみえます。

26p5210244_800x545

サザンクロスと天の川。

コンデジでここまで撮れる空の暗さ。

光害0です。

27p5210242_400x300

マウントジョン天文台の入り口

天文台は悪天候のため入れませんでした。

こんなに星が見えるのに?

28


行き当たりばったりで止まったモーテル。

郊外には安いモーテルが沢山あり閑散期は予約無しでもOK!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/33598895

ニュージーランド3日目・5月21日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home