« 11月2日(月)City Central | メイン | 11月4日  弁護士事務 »

11月3日(火) East Tamaki

Pb030046

今日は初めての電車体験です。

オークランド市内の Britomartから電車に乗るのですが、駅がわからない。

どこにも線路が見当たりません。きょろきょろしていたら、目の前に地下道の入り口。

そこが、駅への入り口でした。

中は閑散としていて切符を買う機械が2台だけ。

何度かチャレンジしたけど切符買えず。はて?どうしたものか。

さらに下まで降りて改札の所で

"Sorry"

I go to Papatoetoe.

I want ticket.

But I don't know get ticket.

とにかく知ってる単語を並べて身振り手振り。

その場で切符を発行してくれて、なんとか乗車完了。

Pb030051

心細い思いをしながらも目的地到着。

寝過ごしたらいけないので居眠り厳禁でした。

Pb030047

近くには空港もあります。国内線かな?

そこからさまようこと1時間。

East  Tamakiの弁護士事務所到着です。

インド人の多い街、カレー、サリーの店が並んでいました。

帰りはすぐ近くのバス停からBritomartまで1時間程。

明日のためにここからバスに乗ることも考えてバス停の位置、バスの番号調べたけど、

複雑。

明日は安全策とってタクシーかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/33631915

11月3日(火) East Tamakiを参照しているブログ:

コメント

グレンフィールド、タカプナ周辺の街並み Glenfield College(60Kaipatiki Rord Gienfield)、Duke Institute Of Studiesタカプナビーチに近いアットホームな小規模語学学校。Campbells Bay School(小学校)ショッピングセンター、電化製品の店、色々リサーチして写真アップしてほしい。かずち すごいよ!本当にあっぱれでござる!自慢の亭主なのであーる。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home