« 朝ポタ89回目・Mt Hutt・December 1 | メイン | 朝ポタ90回目・December 3 »

メスベンからクライストチャーチへ・December 2

Pc020091 .

メスベンからクライストチャーチへ向かうバスは週3便

朝9時発のバスを逃したら2日待たなければならない。

閑散期のメスベンは不便な場所でした。

バス停に向かう途中、前日のサイクリングでお会いしたMTBのおじさんがCafeで奥さんといるのが見えたので、ちょっと御挨拶。

殆んど会話は成り立って無いが、まぁいいか!

Pc020092 .

牧羊犬に見送られて出発。

乗客は私一人だけ。

Pc020093 .

Pc020095 .

大移動中の羊に囲まれ路肩をスロー運転。これぞNZ!

田舎の方は住居が散居してるので決ったバス停が無く、

予約のあった家を屋敷の中まで車が入っていきます。

そして、バスは逆戻りして私が泊まっていたロッジの前でお客を乗せる。

何度か会話したことのある女の人で、喋りかけてくるのだけどスペイン訛りの英語はほとんど聞き取れません。

そしてバスは街中をグルリと周り始発地点へ

二人乗せてやっとクライストチャーチへ向かいます。

ひとりは日本人女性でした。

・・・・・・・・

下車も一人一人目的地まで行ってくれます。

Pc020106(ラジコンヨット)

Pc020109(地震で崩れた大聖堂とモニュメント)

Pc020110 .

あまりにも早く着き過ぎたのでフラットに荷物だけ置いて街まで散策です。

市街まで4㎞以上有りますがバス路線が全く分からないので地図を見ながら歩いていきました。

お腹が空いても言葉の通じない地で、一人で店に入るのはとっても敷居が高いです。

比較的入りやすそうなコンテナモール街のお店へ。

並んでいる商品を指さし、片言の英語喋れば何とかなるのです。

Pc020113_2エイボン川には尺越えの鱒がライズを繰り返してます。

Pc020115 .

Pc020116 .

Pc020120帰りもお腹空いたのでラーメン屋さんへ

オ―クランドで食べたラーメンがあまり美味しく無かったので、期待はしてなかったのですが、普通に美味しいラーメンでした。

お昼に食べたサンドイッチも美味しかったし南島の方が味覚しっかりしてるかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/33678883

メスベンからクライストチャーチへ・December 2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

竹田川Flyfishing
青大将の食事
スカイダイビング
aboca home
たけくらべ
スイレン開花
フォトアルバム

amazon

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ