« 我が家のNew Zealand生活の始まり | メイン | フリーマーケット・5/1(日) »

Coronと再会

Photo

4月24日

まだまだ家の片づけが終わらず慌ただしい出発となってしまったが、

北陸道→関越道経由で夕刻 成田空港近くの旗小屋に到着。

25日朝9時までに成田の動物検疫所に入りたかったので、

近い距離ですが朝のラッシュ等を考慮し早めの7時40分に出発。

トヨタレンタカーに装着されているナビはとっても優れもの!

右折左折の合図がとってもタイミングよく初めての道でも安心です。

空港管理区内に入るには許可が必要で1台1台ゲートで区切って入っていきます。

許可証の無い私の車はここでパスポートの提示。書類を書いて入ることができました。

Photo_2

動物検疫所の地下駐車場に車を止め検疫所まで移動。

キャスターを付けておいたので移動が楽です。

事務所に入ったのが8時50分

何度も何度も書類のチェックはしておいたのですが、初めての経験なのでとっても不安。

一部訂正された箇所はあったけど10時過ぎ検査完了。

検査といってもマイクロチップ、去勢、健康状態の確認だけでした。

Photo_3

動物検疫所から航空輸送会社の中村エアーまでは2~300m程

コロンちゃん日本最後の散歩です。

初めて見る景色にキョロキョロ。 不安なのか最後クレードに入るのを嫌がりました。

クレードにペットフードをガムテープで貼り付けて置いたのですが、ニュージーランドへの移送はクレードへの貼り付けは禁止ということで、手荷物で持っていくことに、キャスターも座りが悪いので取り外しました。

ところが、このペットフードはアルミ袋に小分けリパックされたもので、生産国や成分が全く表示されてないのでAuckland空港で没収されてしまいました。

もし、無申告でこれが見つかると相当額の罰金が課せられるそうです。

コロンちゃんとはここでお別れ、Christchurchでの再会を祈るばかりです。

オークランドからの飛行機、下の方から犬の鳴き声が聞こえました。

コロンちゃんは ひとつ前の飛行機に乗ったので他の犬ですが、初めての飛行機、不安だったろうな?

17時間ぐらいクレードの中、10+2時間の空の旅。犬も疲れるだろうな?

27日 カンタベリー動物検疫所へCoronに会いに

Photo_5

黄葉の始まった郊外の道路をタクシーで40分程走ります。

殆んど高速の様な道です。市内からは遠いです。

P4270022

牧場の一角にある検疫所

いよいよCoronと会えます。

P4270013

しっぽフリフリみんなに抱き着くCoron

とっても元気です。

Photo_4

2×5m程のスペースの部屋がCoronの部屋。

外に面する部分は全面金網で日当た良好です。

とっても良い環境で安心です。

毎日会いに来たいですがバスが無いのでタクシーとなります。

タクシー料金往復$240

毎日来たら破産しちゃいます。

早く車買わなければ、それに家もね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/33811509

Coronと再会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home