« フリーマーケット・5/1(日) | メイン | 実りの秋・5月7日 »

車・買ったど~! 5/2(月)

P5030001

バスを乗り継ぎ沢山歩いてChristchurch市内のRental Houseを探していましたが、

効率が悪く とっても疲れるので車を購入しました。

4駆のRV車はバタバタの中古でも高いです。

前日$5000の車の試乗したけど、壊れそうでした。

それにその店に展示してあった車がどれも埃まみれ。

良い車であっても怪しく感じてしまいました。

翌日、カーショップの並ぶ大通りを一軒一軒歩き回っていると、店員さんから声を掛けられました。

そこには希望する車は無かったのですが、知り合いの店に有るということで そこまで車で連れて行ってくれました。

Christchurchの人達はFriendshipで親切です。

車はHONDA・CR-Vで22万6千㎞以上走っていますが、外観は綺麗でタイミングベルト交換済み。エンジン快調でまだまだ活躍してくれそうです。

価格は$4500と表示されていたのですが、前日にネット価格を$3900に下げたそうで、$3900で購入。

4~5時間後には受け取り可能になり、郵便局で名義書き換えの手続き$9を済ませて我が愛車となりました。

帰り道暗くなってきたので、ヘッドライト点けたけど異常に暗い。

片方切れてました。

店から出る時に私たちが乗車した後にライトを点けさせられ、いかにも大丈夫な様に確認した店のオーナー。

ちょっとヤラレタかな?

何事も経験、小さな失敗を経験して大きな失敗を防がなければ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/33816339

車・買ったど~! 5/2(月)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home