« 中学校 | メイン | 弓道 »

柔道デビュー 5月30日

P5300035_2

P5300003

5月30日

とりあえず道場の見学に行ったら、その場で体験入門となりました。

準備体操は真剣に遊んでいる?様な❣寒いので充分体を温めてから乱取り等。

最初は固かった純弥ですがだんだん動きが良くなってきました。

最後は皆並んで正座し先生の話を聞くのですが、突然逆立ちしたりする子も。

とくに注意されるわけでもなし、先生の話が続きます。

柔道の精神論を語っているようですが、英語なので内容の1%も理解できない私です。

ここの道場には日本人とハーフの子供がいて日本語ができるので純弥には心強いと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/33851483

柔道デビュー 5月30日を参照しているブログ:

コメント

NZでの柔道デビューおめでとうございます。
いろんな壁があり大変ではあると思いますが、純弥らしく元気に取り組んでもらいたいですね。
そちらでの柔道指導法などとても気になります。きっと愉しい柔道をしていることでしょう。
これからも頑張ってください!!

オレンジモグラさん、大変ご無沙汰いたしました。
拙ブログへのコメント、ありがとうございました。
何年振りかでブログを読ませていただき、生活が劇的に変化されたのにびっくりしております。
ニュージーランドで、沢山の思い出が出来ると好いですね。

赤ペン先生
道場でも学校でも言葉が通じないながらも友達が増えてきて愉しい生活をしている純弥。
言葉にも少しづつ英単語が増えてきているようです。

よねさん@鱒美さん
Christchurch市内を流れるエイボン川には尺越えのレインボートラウトがゆったりと泳いでいます。NZの渓魚はサイズが大きいので私のロッドでは折られそうですよ。
早くFlyfishingしたいです。

ご無沙汰しております。
川口道場の長田です。
皆様変わりなくお元気でしょうか?
実は、来年4月に仕事の関係でニュージーランドに行くことになりました。
澤崎さんたちはニュージーランドのどの辺にお住まいなのでしょうか?
自分は、オークランドにて行われるワールドマスターズカヌー競技に参加する選手のケアをするために、帯同トレーナーとしてニュージーランドに行きます。
もし、オークランドから近いようでしたら久しぶりに純弥の顔も見たいな~と思いましてコメントさせて頂きました。
ちなみに4月22日に出発して27日に帰国予定です。

長田先生
私達一家はオークランドから遠く離れたChristchurchに住んでます。
日程伸ばしてこちらまで来てください。
4月末から紅葉が始まる良い季節です。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home