« Happy Birthday!! | メイン | Kinji »

とげとげの物体 10/16

Pa150144

夜、家に帰ると愛犬コロンちゃんが丸いトゲトゲしたものを抱え込んでいました。

直径20cm程あります。

最近これぐらい巨大ウニを調理したばかりだったので、どこからかウニの殻でも咥えてきたのかな?

しかし、よく見ると少し膨れたり縮んだり。呼吸している。

もしかして、〇〇〇〇〇!

Pa150146

しばらく放置しておいたら、鼻のようなのが見えてきた。

でも、これ以上姿を現してくれないので一晩放置。

そしたら、カワイイのが出てきました。

Pa160149

Pa160153

Pa160171

ペットとして飼ってみたいと思いましたが、時間的・その他余裕がないので前庭に放したのですが、また裏庭に戻ってきてコロンちゃんに捕獲されてしまいました。

塀の隅にハリネズミの通路らしき穴が掘られていました。

その穴を埋めて再びリリース。

数日後、またコロンちゃんがハリネズミを捕獲。

こんなカワイイ珍獣なら、たまに庭に現れてほしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34003742

とげとげの物体 10/16を参照しているブログ:

コメント

オレンジモグラさん
越前気ままな休日 ひかりです
ハリネズミってねずみの割に動きがスローですね
癒されそうで飼ってみたくなりました。( ^ω^ )
また現れるといいですね

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home