« Cycling record 18 June | メイン | Cycling record 26 June »

Ski season starts

P6190001

寒いけれど私の生活圏内には雪はありません。

雪国で生まれ育った私には雪を見ないとSKIに行こうという気持ちが発生してきません。

で、なんとなく車にスキー道具を放り込み、出発したのがAM11:00を過ぎてしまっていた。

Mt.Hutt スキー場まで100㎞ちょい。郊外の道路は殆んど 100㎞制限なので1時間半のドライブです。

P6190005

しかし、だんだん天気が悪くなる怪しい雲行。

そして、ついに雲の中。

P6190026

砂利道に付いた車のトレースを目印に慎重に走行。

何度も帰ろうと思い、Uターン場所を探しているうちにスキー場に着いてしまった。

P6190006

あれ!意外と視界が良い!

P6190007

スキー場は雲海の上‼‼ 最高。

P6190009

眩しすぎる太陽。予想外の天候にワクワク!

P6190011

殆んど貸し切り状態の広大なゲレンデ。しかし、コブは無い。

P6190015

雲海に浮かぶ山々。来てよかった。

P6190020

ブロッケン現象か距離があるからか自分の影は見えません。

写真は拡大しています。下の写真の真ん中近くに小さな虹彩が見えます。

P6190021

ゲレンデは人工降雪機&日陰斜面でアイスバーン。

硬い!

急斜面は人がいません。スピード出すぎたら収拾つきそうにないので、慎重に滑ります。谷周りでいかに減速するか、いい練習になります。

4本ほど滑って暑くなったので、トレーナーを一枚脱ぎ、バラクラバを薄手のものに交換。

このバラクラバの交換が失敗でした。

滑走中に顔面・頭部を冷やすと三半規管が悲鳴を上げてしまうんです。

だんだん気分が悪くなり乗り物酔い状態。

リタイヤとなりました。75ドル(7000円程)元取れてない。

P6190025

スキー場への道程はこんな砂利・泥道でした。

P6190027

そして、またガスの中。俺の三半規管が疲れすぎて眠りにつこうとしている。

何とかガスを抜けるまで頑張ってひと眠り。

P6190032

Two-tone color に変身した車。洗車代12ドルなり

P6190029

P6190033

P6190040

釣りシーズンにも来なくちゃね!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34067311

Ski season startsを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home