« 2017年9月 | メイン

Junya is the first ski in New Zealand. 4/Octover/Wednesday

純弥、NZで初滑り!

Pa040002a

10月のMt.Huttスキー場 

今日は風が強く稜線では動けなくなるほどの強風でした。

氷の粒が顔に当たって痛いです。

6人乗りのリフトで重量があるのか?風には強いようです。

上部はアイスバーン

下部はアイスバーンの上に重いザラメ状の氷が溜まっています。

2年程ブランクのある初級者純弥君には難しいバーンでしたが、楽しそう!

春スキーはガンガン滑るより、景色を楽しみ春の到来を感じのんびり滑るのが一番!

と、もうすぐ56歳になるわたくしは思うようになってしまいました。

Pa040004

Pa040007

Pa040008a

蕎麦打ち 3/ October Tuesday

実家から蕎麦打ち道具一式が一週間ほど前に届きました。

Pa030015
前回 二八蕎麦にしたらとても短いそばになってしまったので

今回は三七の割合で打ってみました。

Pa030017
乾いたそば粉のようなので加水は多め、

きれいに伸ばすことができましたt。

Pa030019

そば切りも良い感じ!

ここまで順調。

大きめの鍋にお湯を沸かし蕎麦を入れる。

しかしいくら待っても沸き上がってこない。

痛恨のまさかの

ガス欠‼

Pa030021

前回より良いですがまた短い蕎麦になってしまいました。

Pa030020

 

いknz

The first road bike, Junya. 3 October

Pa030007

純弥はSchool Holiday 私は一週間のHoliday

これといって大きな予定はないので息子とCycling。

なんと私のSecond Bike のサドルを一番低くしたら乗れるではないか。

Cashmerehill最初の激坂は厳しいかな?

半分ぐらい車で登ったところからスタート。

Pa030002

フラフラヨレヨレ後ろから見てるととっても心配です。

Pa030006

なんかかっこいいぞ!

まだ体が軽いので意外と上り坂早いです。

MTBを2台抜いてグングン走ります。

そしていつもの場所でOne‐shot (一番上のPhoto)

Pa030010

峠の茶屋で親子の語らい。

Pa030008

Pa030009

往復10㎞ 走行時間40分程度。+ 諸々 = 3時間位 息子との楽しいひと時でした。

息子はひと眠りした後、柔道の練習へ

Pa030012

先日息子と部屋で柔道ごっこしたら倒されました。

息子の成長ぶりに驚く今日この頃です。

The Cathedral Square is large bustle. 01 October Sunday

10月1日 一昨日からNZは School Holiday

Cathedral Square では楽しいイベントが開催されていました。

子供たちの笑顔に癒され、わたくしはCashmerehillへ

Pa010009

T35分43秒

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

フライフィッシング

  • タイイングツールのセット
  • ミッジサイズを撒くのに使ってます。
  • クラウンロータリーバイス ( このバイスを使っています。24番フックまで難なく巻くことができました。 )
  • ティペット / 水面直下のステージを攻略
  • ティペット / ドライフライの釣りに
  • リーダー / 巻き癖が取れ易い

ようこそOrange-Cafeへ

落語絵本・川端誠

お気に入りCD

Fly Fishing

  • FlyRodders

更新ブログ