« 黄葉の街から新緑・桜の故郷へ 前編 | メイン | 黄葉の街から新緑・桜の故郷へ 後編 »

竹田の油揚げ 27April


1527470038293十割おろしそば御膳


1527470045783とうふカツ御膳

谷口屋の厚揚げは以前働いていた店でも扱っていたし何度も食べたことはあるので、私にとっては目新しいものではないが、店内で食べたのは初めてです。

この場所に店が出来てから1000回以上は自転車で横の国道を通過していて、いつも店内が気になっていました。

20年程の間に店はだんだん大きくなり駐車場もいつの間にか広くなり、県外ナンバーの車、サイクリストも見かけました。

店の外までお客さん溢れて混んでそう!?

で、4月27日 ゴールデンウイーク直前のこの日なら空いてると予想。

子供二人を連れて行ってきました。

店内雰囲気良く とってもオシャレ。

店員さんの制服も都会的。

しかし、われわれのスタイルは????

とくに息子二人はジャージに素足クロックス

兄貴の方はロン毛ボサボサ。

ドレスコードに引っかかりそうです。

モヒカンとロンゲの中高生&ハゲ親父。

周囲にはどう映っただろうか?

..........

ずいぶんと昔、聞いたところによると厚揚げを醤油で食べるだけでネギ・大根も無いと聞いたことがあったのですが、厚揚げを中心とした色んなメニューがあって良かったです。

蕎麦があるのを知ってたらこの店に通っていたと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34128210

竹田の油揚げ 27Aprilを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ