« 日本の渓流 いいな! | メイン | お墓参り のち  ピリ軒  1MAY »

Hiroさんに牽かれて、鯖江⇒越前海岸 Cycling! 30April


P4300104

松岡から戸の口経由で鯖江白崎サイクル。

私の自転車はとても重い鉄フレーム,しかもシングルバイクなので激坂なしでコースを決めて頂きました。

鯖江に行く途中で名水湧く泉を案内してもらったのですが、知らない道をくねくね、私にはどのへんなのか全く見当がつかない場所です。

過去にも一度案内してもらっているのですがね。

白崎サイクルの前にいても方向感覚が180度狂っていて自分がどこにいるか分かりませんでした。



P4300112

鯖江西山公園


P4300108
 

満開のつつじがお出迎え!

のどの渇きとポカポカ天気に誘われ”泡の出る麦茶”をプシュ~と一本!

お昼に飲むこの味は最高!

P4300110

西山公園を後に越前海岸へ。

途中の山越えはシングルバイク(F42/R16)で頑張って登れるくらいの良い上りです。

Hiroさんのケイデンス、私より低いんですけど! なんで筋トレ中かな?

海岸線は追い風気味でハイスピード。

40㎞/h越えると脚の回転が追い付かない。

お尻が暴れだし心臓アップアップです。

P4300114 .

P4300115 .

P4300116

三国の街中 "富士寿司” で遅めの昼食。

海鮮丼どってもDelicious!

New Zealand では食べれません。こんなに新鮮で美味しい食材は手に入りません。

また、日本に戻ったら食べに来よう!

P4300117

東尋坊から雄島を望む。

P4300121

P4300119

靑清の味噌ソフト。味噌の味がほんのりキャラメル味に変化して美味しいです。

趣のある器。骨董品かな?

...............

走行距離100kmほどの楽しいサイクリングでした。

hiroさんありがとう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34128054

Hiroさんに牽かれて、鯖江⇒越前海岸 Cycling! 30Aprilを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home