« 川の流れに誘われて | メイン | Hiroさんに牽かれて、鯖江⇒越前海岸 Cycling! 30April »

日本の渓流 いいな!

P4290102

やまぶきの咲くころは渓魚釣り好調のはずなのですが?

P4290095

28/29April

朝ポタのちFlyfishing

お昼過ぎから次男を連れて入渓。

ゴールデンウイーク中は昼頃に行っても先行者がいるので、釣れる気配が全くありません。

魚影が全くないです。

2月の大雪の影響か雪代が入り水が冷たく流れが太い。

子供が心配で安全なところしか入れないので、そんな場所は先行者の影響で魚が散ってしまっています。

28日は魚の影を見ることもなく釣果無し。

29日もなかなか魚を確認することもできませんでしたが。

子供のルアーを借りてミノーを引いてくると、岩魚が3匹チェイス。

ミノーに魚がヒットする感触もあったがフッキングにはいたらずでした。

子供が疲れて車で寝ている間、一人で釣行。

人が入りづらい場所には魚影があります。

少ないけど岩魚がいる。

しかし、なかなかドライに反応が無い。

そろそろニンフに変えようかと思ったら、水面を流れるフライに小さな飛沫‼

フッキングはしなかったが待ちに待った嬉しい瞬間です。

それからさらに遡行しながら数投。

白泡にもまれて見えなくなったフライをピックアップしようとしたら、ブルブルブル!

魚が付いている。

バレないで!と願いつつネットイン!

至福のひととき ありがとう。

P4290100

P4290099

もう少し綺麗にデジタルキープしたかったけど、元気よくネットから飛び出していきました。

P4290101

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34127564

日本の渓流 いいな!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home