« 秋の訪れ‣Christchurch | メイン | Hanmer Springs 温泉 »

P4010002

セカンドバイクを11速化するのに買っておいた11T-32Tのスプロケットを試しに装着。

DURAACE のRDはLow側最大30Tなので動作が心配でしたが、すんなり動作してくれました。

フロントはスギノのコンパクト̟⁺で48-32T。一番軽いギア比はちょうど1:1

Cashmerehillの登り始め15%近い上りをこのギアで走ります。

10㎞/hでケイデンス80rpm

10km/h 以上で走れる距離は伸びたが、心肺機能が追い付かず酸欠。

意識朦朧(もうろう)ペースダウン

そしてハムストリングスが良い感じで使えてます。

ーーーーーーーーーーーーー

下りFront48T : Rear11T

50km/h以上は軽く出てしまう激下り。

路面は荒れていてカーブが多いのでブレーキングの連続。

11Tを使う時が無い。

私の脚力では殆ど出番のないギア

それよりも15Tが欲しい。

12T~25T(11S)のカセットスプロケット

12-13-14-15-16-17-18-19-21-23-25 (12~25T)

11-12-13-14-16-18-20-22-25-28-32 (11~32T)

High側4枚を入れ替えて

12-13-14-15-16-18-20-22-25-28-32 (12~32T改造)

なんでこのギア設定がラインナップに無いんでしょうかね?シマノさん。

P4010003

4April

T35分45秒

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34120026

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home