« 軽量化その2 5月21日 | メイン | 天空の城は無いよ。6月 15・16・17日 »

軽量化その3  5月29日


P5290001

ホイールを中華カーボンホイールに変えてみました。

リムハイト F38㎜ R50㎜

重量的には今まで使っていたTOKENアルミホイールと差異は殆どありませんが、気分的に空気抵抗が減ったような感じです。

あくまで気分的にです。体感はできません。

カタログデータではフロント662g リア950g エントリーモデルのホイールよりは軽いです。

推測ですがリムの重さをハブの軽さで補っているようです。

シマノのブレーキシューが付属しています。

ザラザラしたリムのブレーキ当たり面で良く効きますがシューの減るのは早そうです。

自転車=銀輪だった頃からロードに乗り始めたわたくし、

クロモリフレームにカーボンホイールはは ちょっと違和感ありなのですが、見慣れたらこれも有かなと感じています。

P5290009

間もなく日没、こんな時間帯の街中走行は危険がいっぱい怖いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34132796

軽量化その3  5月29日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home