« Hiroさんに牽かれて、鯖江⇒越前海岸 Cycling! 30April | メイン | 朝ポタに始まり楽しい食事会に終わる。  2MAY »

お墓参り のち  ピリ軒  1MAY

まだ東京にいた妻も4月30日の夜 福井に戻ってきました。

5月1日 家族四人そろって墓参り。

家の近くにある私の母と先祖代々の眠るお墓へ

そして足羽山にある妻の両親の眠るお墓へ

わたくし頭はお坊さんですが、お経は唱えられません。。

しかし、ネットがつながれば携帯端末からお経を流すことができます。

無宗教に近いですが我が家は浄土真宗。だんだん自分もお墓に入る時が近づいてくる。

お経の一つも唱えられなければと思う年頃でございます。

........

お墓参りの後は足羽川沿いのピリケンで食事をするのが我が家の常であります。

472e077ae4e3417ba6185240039ee2fe

セットメニュー ミニサイズながらお腹いっぱいになります。

8e93b535ff6e4c7698c79dc4fdf0a3f3

日本のアイスは美味しい!

...........

支払いのとき困ったことが現金の持ち合わせが少なかったので、カードで支払おうとしたら

カード決済はできないとのこと。

4人の財布のお金を足してギリギリ払えたのですが、ちょっと焦りました。

New Zealand ではすべてEftpos (日本ならデビットカード)等で支払い、

現金は殆ど持ち歩かないので、財布の中身を気にするのを忘れていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34128230

お墓参り のち  ピリ軒  1MAYを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home