« 市内ポタリング&New item 12月23日 | メイン | 2018年の〆は・・・12月30日 »

マルイア温泉・・・12月25日


Pc250031

我が家から200km 3時間ほどのドライブでマルイア温泉に到着。

さあお風呂だ!と館内に入ろうとしたら閉まっています。

丁度お昼休みの時間で3時ぐらいまで閉まっています。

一人ぐらい交代で店番してくれよ!と思いつつ2時間程時間つぶし。

Pc250029 来る途中にこんな看板があったので少し戻って入渓してみました。

Pc250027

1時間程釣行してみましたがアタリ無、魚影も確認できませんでした。

ここで、ロッドが振れただけでも良しとしよう。

再び温泉に戻り受付を済ませて入浴。

Pc250040mozaiku

気持ちよいです。

しかしお湯から出るとサンドフライの攻撃を受けてしまいます。

なので、出来るだけ皮膚の露出は少なくして露出部分は虫よけたっぷり塗っています。

Pc250045 サウナもあります。日本ほど温度は高くないです。

サウナの入り口左の白いものが虫よけの乳剤です。

Pc250052

2000年2月に新婚旅行でここに来たことがありましたが、建物がずいぶん老朽化していて寂しいです。

Pc250058 温泉沿いを流れる渓流沿いを散策

Pc250069

Pc250072

湯上りのビールは最高!

Pc250083

Pc250084

Pc250085

Pc250088

Pc250090

夕陽に染まりつつあるNew Zealandの景色を堪能しながら200㎞のドライブ。

この時期夜9時過ぎても明るいので時計を見ながら行動しないと、いつの間にか夜中になってしまいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34175527

マルイア温泉・・・12月25日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home