« ハリネズミ 12月4日 | メイン | 新記録12月10日・・ヒヨコ »

強烈紫外線 12月9日


Pc090017_2

南半球の紫外線は半端なく強烈です。

何の対策もなしに2~3日外で遊んだらお肌ボロボロになってしまいます。

白人の人達の露出の多いこと、

あれで大丈夫なのかな?と思ってしまいますが、

大丈夫じゃない!肌が真っ赤に焼けています。

男といえど爺になってから染みだらけの顔にはなりたくないので、こんな格好でサイクリング。

ヒルクライムの時はシールドを上にあげバラクラバは口の下まで下げていますが。

Pc090019 Low30Tの乙女スプロケットを装着。

Dura9000の最大リヤ歯数は28Tですが30Tでも無理なく使えそう。

しかしトータルキャパシティが33Tまででこのスプロケットを使うとなると35Tになってしまいます。

Front・Inner/Rear・Topの場合はテンション緩すぎ

Front・Outer/Rear・Lowの場合はチェーンが短すぎてディレイラーが壊れそうです。

2ヶ月ほど前にパーツ(GSのディレイラー)を買いに行ったのですがNZでは手に入らなかったので、Amazonで買って日本の実家に届いたのを送ってもらったのが最近届いたので交換。

ssよりほんの少し変速レスポンスの悪い時がありますが、軽いギアの魅力のほうが私には勝っています。

Pc090022

Pc090026 ChristchurchのTram(路面電車)

Time:34分30秒

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34175167

強烈紫外線 12月9日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home