« 走行記録・Cashmerehill・ 1月6日 | メイン | Auckland空港 1月14日 »

至福の雄叫び‼ 1月7日


P1070140

年明け1・2日と釣行。50cm前後のトラウトを6回ヒットさせたもののすべてラインブレイク。

#5のロッド・ライン。 4Xのリーダー・ティペット5X

しかも数年前から使っているティペット。経年劣化で弱くなっていたかもしれない。

新しく#7のロッド&リール。#7WFのフライライン・2Xのリーダー・3Xのティペットを購入。

大物対策万全で川に入ります。

魚の反応は少ない。数少ない反応の中からニジマス20cm 1匹 ブラウン24cm 1匹。

P1070134

P1070136

釣行開始から6時間

ついに大ヒット

強烈な引きに翻弄され、足場の悪い渓流を引きずりまわされます。

ブッシュに逃げ込みそうなトラウト!

どこまでラインが耐えてくれるか? 綱引き合戦。

ブッシュから引っ張り出したら下流に走る。

リールからラインが引っ張り出され20m程下へ

ゆっくり私も下流に移動、間合いを詰めたがまだまだ元気が良い。

何度か空気を吸わせたら、やっとおとなしくなったが引っ張っても全然寄ってこない。

そっと尾びれの方からネットを入れて大物GET

Uoooo~~~~~!と至福の雄叫びをあげている自分がいる。

P1070138

P1070145m *

P1070132

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34165252

至福の雄叫び‼ 1月7日を参照しているブログ:

コメント

新年あけましておめでとうございます & 大物ゲット おめでとうございます
新年早々素晴らしいスタートが切れましたね
そちらは真夏でしょうか? 福井は雪は積もっていませんがとても寒いです
インフルエンザも流行の兆しです😓

オレンジモグラさん、拙ブログへのコメントありがとうございました。
日本は冬真っ只中というところで、フライフィッシングの対象は放流虹鱒くらいしかありません。
それでも今では、各地に冬季エリアが設定されているので、オフシーズン無しで楽しめています。
とは言え、こちらは成魚放流が対象ですから、なかなかヒレピンの美魚には巡り会えません。
そちらの鱒は、本当に綺麗ですね。
5Xのティペットが耐えられないというのも、凄いなぁと思います。
何はともあれ、新年早々に美しいトラウトに出逢えて、本当に良かったですね♪

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home