« Family Fishing 1月28日 | メイン | 街中ポタリング2月3日 »

釣行記録1月31日渇水の渓


P1310153
New Zealandの夏は雨が少ない。

渇水続きの渓流で魚の反応は渋い。

腕の悪さを渇水のせいにしてしまうわたくしです。

個人的には渇水は大好きです。

歩きやすいし、ポイントがしぼれて遡行ペースが速くなり人がほとんど入らない上流にまで行けます。

New Zealandには熊や猪などの危険な大型獣、スズメバチなどはいないので安心です。

それでも転倒などの危険はつきものなのでヘルメットを着用しています。(自転車用)

サンドフライ「蚋(ブユ)の類」と紫外線対策は必須です。

釣行の方は時折フッキングできないようなチビ鱒がフライを突いてきます。

細いティペットと20番ぐらいのフライを使えば釣れそうですが7番ロッドで釣っても陸に跳ね上げてしまいそうです。それにもしビッグヒットがあっても一瞬で切られそうです。

そんな中20㎝程のニジマスがちょっとだけロッドを曲げてくれました。

Goodbye, let's meet again!

と、リリース

I will not be deceived anymore

Do not meet again!

と、鱒が言ったかどうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34176103

釣行記録1月31日渇水の渓を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

amazon

フォトアルバム

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ