« 街中ポタリング2月3日 | メイン | 走行記録2月10日 »

たくさんのお魚が遊んでくれた一日 2月7日


P2070178

入渓直後から鱒たちの反応が絶好調!

まずはこんなのがグィーンと糸を引っ張てくれました。

幼魚斑の残るこのサイズのニジマス、綺麗でいいな!

故郷福井竹田川での山女魚やイワナ釣りのを思い出します。

P2070183 続いてBigなレインボー

沈んだフライの近くで怪しげな動き。軽く合わせてみると根掛かりしたように重い。

そして、ブルブル強烈な引きで走り出す。ティペットは2番で切れることはないだろうが、走りに合わせて私も走る。

なんとか水面に引き上げ空気を吸わせること3回、動きが止まり下流に流され始めた。

下流に回り込みネットを出すが大きすぎてなかなか入りません。

もたもたしていると魚が下流に向きを変え頭からネットに入ってくれました。

曲がった口が雄の象徴。54cmのニジマスでした。

P2070184 元気の良いおチビちゃん。20㎝ぐらいありますが、小さく見えてしまいます。

P2070188 そしてまたビッグヒット。格闘ののち浅瀬に引き寄せネットインこちらも54cmありました。

P2070190 ブラウンも釣れました。これは沈んだフライをピックアップしたら宙に舞って陸地に落下。

ちょっと体に傷が入ったようですが元気に渓に戻って行きました。

P2070192 そしてまたブラウン。8寸以上あります。

いつかブラウンの大きいのも釣りたいな。

P2070199 

大きい魚は持ち帰り塩焼きに。

次の新しい職場の担当が刺し場の予定なので、魚を開く練習です。

刺身でも食べられそうですが川魚の生は怖いかな?

******************

後でRegulationを読み返したらKeepは40センチ以上で1匹まででした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34176198

たくさんのお魚が遊んでくれた一日 2月7日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home