« New Zealand で 越前おろし蕎麦 | メイン | Kiwi Rail > Trout fishing 8March 2020 »

New Zealand の小物釣り師 3月5日

P3050004

3月5日 お昼に仕事が終わって渓へ車を走らせる。

1時半出発で3時にBroken riverに到着。

超渇水状態。延々とチャラ瀬が続く流れです。

大物は期待できそうに無いので、ティペットを#6にしてドライフライで釣り上っていきます。

魚の付きそうなポイントにフライを落とすと小さな飛沫があがります。

小鱒の反応は良さそうです。

数回ヒットしたもののナチュラルリリースが続きます。

#5のロッドでは小鱒を弾いちゃうのかな?

#3のロッドならうまく釣れるのかな?

#3ロッドしか持っていなかった最初の年は小鱒ばっかり釣っていたな。

等と考えていたら、ようやく一匹デジタルキープ出来ました。

P3050003

小さいながらもGood Fight!

よく引いてくれました。

..........

戻りはルアーで釣り下り。

反応悪くチェイス無し。

車で帰る途中 Lake Lyndon でちょっとだけルアーフィッシングをしてみました。

遠浅の湖でルアーをあまり早く引くと底の藻を引っかけてしまいます。

自分の周りで散発ライズありで魚がいるのがわかります。

葦に引っ掛かったルアーを外しに行ったら巨鱒が背中を出して泳ぎ去っていきます。

次回はLake Lyndonでフライ釣行してみよう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34203735

New Zealand の小物釣り師 3月5日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

竹田川Flyfishing
青大将の食事
スカイダイビング
aboca home
たけくらべ
スイレン開花
フォトアルバム

amazon

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ