« パエリア早作り 4月21日 走行記録 TT | メイン

Nagomi Cafe (和茶屋)お弁当作り・4月22日走行記録

NZ政府は,新型コロナウイルスに関する4段階の警戒システム(COVID-19 Alert System)のレベルを,4月27日(月)23時59分をもって「レベル3」へ引き下げると発表しました。

ということで4月28日からはTake outでの店舗の営業が可能となりそうなので、

お弁当の試作をしてみました。

店をOpen してもどのくらい需要があるかは全く予想が付かないので、まずは冷凍庫の余った食材の処分から。

コストを削減することも重要ですが、今回は食品ロスを限りなく0に近づける方向で作ってみました。

メイン以外の食材をできるだけ同じもので、誰が厨房に入っても迷わず作れるようにもしました。

ブロッコリー、人参、レンコンチップ、揚げ餃子、小エビのフライ、枝豆、、出汁巻き、ライス

、これらをベースにメインを5種類入れ替えるだけです。

P4220131

ミックスフライ弁当

・エビフライ
・豚カツ
・白身魚のフライ
・鶏唐揚げ

P4220134

照り焼きチキン弁当

・皮付きの鶏もも肉 皮目がパリッと焼け甘めの照り焼きソースと絡み絶品です。

P4220138

鶏唐揚げ弁当

生姜風味の鶏唐揚げ、また食べたくなる味です。

P4220141

豚カツ弁当

柔らかくて厚みのある豚カツ、食べ応え充分です。

P4220144

チキン生姜焼き弁当

濃い目のたれで御飯がすすみます。

赤カプシカン(パプリカ)等、一緒に炒めると色味が良くなりそうですが、ロスが出そうなのと

個人的にカプシカンの苦みと匂いが苦手なので、玉葱と鶏肉だけです。

・・・・・・・・・・・・

お昼ご飯に家族でこの弁当を美味しくいただきました。

これをお金出して買ったら$90~$100ぐらいかな?

凄い贅沢な昼食でした。

・・・・・・・・・・

夕方は腹ごなしにサイクリング

P4220149

Time42分

遅い、力が入らない!

そうそう、お昼にワイン飲んでました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34207020

Nagomi Cafe (和茶屋)お弁当作り・4月22日走行記録を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

竹田川Flyfishing
青大将の食事
スカイダイビング
aboca home
たけくらべ
スイレン開花
フォトアルバム

amazon

最近のトラックバック

ようこそOrange-Cafeへ

お気に入りCD

更新ブログ