Beer gives vitality. 7 Octorber Sunday

Pa070018

Tomorrow is my holiday.

I am refilling alcohol fuel for tomorrow.

毎週月曜日が休みなので日曜日の夜はアルコール燃料を補給します。

ほとんど、毎晩、最近はお昼も補給してますが、

今日はHalf & Half で

Wine glass で飲む Beer は Fragrant and delicious!ですぞ‼

暑い夏にキンキンに冷えたAsahiスーパードライも良いが

野菜室ぐらいで冷やしたクラフトビールをワイングラスで味わうのも一興かな!

日曜日はPM3:00位から仕事なので、その前に一走り。

Pa070002

T33分22秒

日曜日は自転車の人が多いのでそれにつられてペースアップしてしまいます。

Pa070022

Cycling for recovery 3 Octorber

Pa030086

前々日の Long-distance cycling の疲れが残っていて体に全く力が入らない。

でもこんなに天気が良いのに自転車に乗らないなんて勿体ない。

ギア比の軽いZUNOWのBike でゆるりゆるりと頑張らずに坂を登ります。

スギノクランク48-32 スプロケット11-32T

最低ギア比1.00で走るのですが、ところどころ急な登りは無意識に右指が大レバーを押してしまいます。

ギア比を軽くしだしたら切りが無いような気がします。

年金をもらうようになるまではこのギアで頑張ろう。

T45分25秒

Where is Lincoln? 1 Octorber

I decided to participate in Bays Cycle Challenge.

レースのスタート&ゴール地点となるLincolnに行こうと地図を頭に詰め込んで出発。

しかし、Christchurch市街から出ることができない。

同じところをグルグル、行ったり来たりで3時間程経ってしまった。

Lincolnまで自転車で1時間ほどなのに4時間もかかってしまいました。

Lincolnからのレースコースは田舎道で間違えようが無いので安心です。

しかし、郊外の道路は高速100㎞/h規制。

馴れても抜かれるのは怖いときがあり、ハンドル持つ手が硬直して腕が疲れます。

そして、粗い舗装路面がスピードの維持を阻害します。

30m程綺麗な路面があると後ろから押されたようにスピードが上がります。

25Km→30㎞ぐらいにすっと上がります。

Pa010066_2 Rough road surface 自転車の走る路肩はもっと粗いです。

振動も激しく、膝の力が抜けてしまいペダルが踏めなくなることも。

膝に少し傷みも感じ始めました。

Pa010064

のどかなNZの風景を楽しみながら

Pa010067

坂道に入ると牛のお出迎え。牛糞臭い

Pa010078

峠の道標 最初の目的はここから海岸線に降りてLytteltonまで行く予定でしたが時間的に無理なのでここから尾根道を更に登り自宅に向かうことに。

Pa010079

標高150M→350Mの登り。

疲れ切った足にF32-R32 ギア比1.00 はとても重宝します。

本日100㎞越え NZに来てから初めてです。

There are lots of motorbikes at the Cathedral Square. 30September

Cashmerehill からの帰り、大聖堂の広場にたくさんのオートバイが集結していました。

ビンテージな雰囲気のバイク、私の憧れのバイクがいっぱい。

ここはトライアンフの集まり。

奥に見えるのはこのバイクのオーナーかな?

みんな頭がかなり薄くなっている、俺も仲間に入れるかもしれない。

私は日本では中型免許ですが、こちらの免許では排気量による区分が無いので大型も乗れます。

わたしは人力2シリンダーエンジンのバイクでCashmerehillまで

T34分15秒

Cashmerehill 25September

日、月、火と三連走

本日は晴天なり‼

前半の急坂は遅かったけど後半の緩い坂は追い風に押されてペースアップ。