Walk with the Colon 20 MAY Sunday

長男とママが通う青空弓道場。

その近くに広大なドッグランがあります。

リード無しで自由に走れて嬉しそうなコロン。

ドッグラン内だと、私の後をついてきたり近くを走ったりしているのに、

その外でリードを放そうものなら、遠くに走って行って見えなくなってしまいます。

美味しい食べ物をちらつかせても、食い気より自由気ままが好きなコロンちゃん。

でも、遊び疲れると先に車の所に戻っていたりする可愛い奴です。

............

ちなみに息子は二段に昇段、ママは初段を取りました。

5月11日 New Zealandに到着

成田→Auckland 11時間半の夜のフライトはシンドイです。

眠いけど熟睡できないし、映画見てるといつの間にか寝ているし、映画の途中で目が覚めて戻してまた見たり。こんな感じで一晩過ごします。

夕食のときワインを一杯飲んだらちょっと貧血状態。じっとりとあぶら汗が額に滲み出す。

機内で倒れた2年前のことが脳裏をよぎります。

これ以上のアルコールは危険と思ったが、スチュワーデスがニッコリ笑顔でワインを差し出したので、「メルロー」と反射的に言ってしまいました。

ワインが美味しいと感じながらもさらに体調悪化!

と、ここでアナウンス、

お医者様か医療関係の人がいませんか?

俺の他にも体調不良の人が!

これ以上、俺の、具合が悪くなりませんように!と祈るだけです。

意識が朦朧としながらも眠ると余計に辛くなりそうなので映画を見続けるが、いつの間にか眠りに落ち朝を迎えていました。

そして朝食。体調回復!バンザイ

懲りずにまたワインを飲んでしまいました。

飛行機は徐々に高度を下げAucklandに近づいて行く。

雲を抜け旋回すると地上の景色が見えてくる。

少しうとうとしていると、着陸時の振動で覚醒させられます。

..........

このゲートを見るとNew Zealandに帰ってきた感じがします。

そして入国審査・税関等を済ませ国内線ターミナルへ。

前回この入国審査等がものすごく混んでいて予約していた国内線に乗り遅れてしまったので、余裕をもって一便遅らせて予約していたのですが、今回はとっても空いていて時間を持て余してしまいました。

この飛行機に乗って後2時間程でChristchurchです。

国内線のシート意外とゴージャスで国際線と同じモニター画面が付いているのですが、前席との間がとても狭く画面が近すぎて老眼のわたくしには見づらいものでした。

国際線で見ていた映画の続きを見たかったのですが、あきらめて音楽だけ聴いていました。

自宅に着いてから預けていたコロンちゃんを迎えに行ったり荷物の整理で時間が過ぎ

いつの間にか晩飯の時間。

Edoという和食レストランに行ってきました。

5月10日 成田空港

楽しかったTDLともお別れです。

最後のモーニングビュッフェをお腹いっぱいに詰め込んで出発です。

三日間このモーニングビュッフェを無理やり詰め込んだのでお腹出っぷり!

福井でも相当食ったので体重計にのるのが怖いです。

シェラトンホテルを後にリムジンバスで成田に向かいます。

いったんモノレールでTDL入口近くのバス乗り場まで行ってバスに乗ったのですが、バスはオフィシャルホテルを全て経由して成田に向かいました。

もちろん我々の宿泊したシェラトンホテルもです。

ホテルのバス乗り場で係員に聞いたら、ここにはこのバスは来ないので、TDLの方のバス停を教えてもらったんですけどね。

係員さん新人だったのかな?

成田空港で搭乗手続き。時間には充分余裕があったので慌てることはなかったのですが、お昼ご飯を食べたぐらいで空港内を散策する時間があまりなかったです。

私は最後は日本食で、またまた御蕎麦でございます。

我々の乗る飛行機も準備中。

もうすぐ搭乗です。

夕陽を浴びていよいよ離陸。

Auckland着は翌朝の朝。

なんだか切ない。また日本に戻るときも「父ちゃん元気でいてください!」

TDS 9MAY

Disney Sea 朝から雨、寒い。

みんなでポンチョ着てさあ行くぞ!

まずはタワーオブテラー

今回の一番の楽しみ!

ところが人が全く並んでいません。まさかの休止中。ショック~wobbly

気を取り直してセンターオブジアースに向かいます。

途中で見えるベネチアのようなこの景色が大好きです。ベネチアには行ったことないですが。

で、このセンターオブジアースも休止中!

ⓦショック!楽しみにしていた二つのアトラクションが両方休止。テンション下げ下げです。

インディジョーンズに向かう途中で凄い人発見。

こんな楽しみ方もあるのか‼と感激‼

インディジョーンズは待ち時間10分ほど。外には行列がありません。

わたくしこの時点でけっこう酔ってます。目が回って楽しみ切れていません。

待ち時間が無いというのも酷なもので、コースター系は2回ずつで又もや三半規管が悲鳴上げています。

P5090281 お昼はメキシカンで!目が回っていてもお昼に飲むビールはいいね!

だんだん陽が落ち寒さが増してきます。

もうすぐHolidayも終わりだな!子供の頃の夏休みの最終日みたいな気持ちです。

タワーオブテラー また来ることができたら絶対に乗りたい!!

センターオブジアースも乗りたい!

三半規管鍛えておくからね!

あっ!New Zealandだ!

......................5月9日 オレンジモグラ

TDL 8MAY

5月8日

いよいよディズニーランドです。

その前にモーニングビュッフェ

これがホテルの楽しみです。和食に始まり、洋食、そしてデザート。

朝だけで普段の1日分食べてしまいます。

あまりに嬉しすぎてカメラ忘れてる。

パンパンに張ったお腹をかかえ外に出ると、寒~い!

小雨がパラつきそうな曇り空。陽ざしが欲しい。

ミッキーバス・モノレールと乗り継ぎTDLへ。園内はとっても空いています。

まずはビッグサンダーマウンテンのファストパスGet 待ち時間30分程なので普通に待ってもすごく早いです。

そしてスプラッシュマウンテンへここも待ち時間30分程。

家族でわいわい30分は待ち時間の内に入りません。

P5080241_2 8人乗りのボートでチャプチャプ。のどかな乗り物ですが最後の落下は

『 イッケ~!ヤッホー』と楽しめるスリルが最高!

そしてお決りの水かぶり! 寒いのに濡れたくありませんが楽しいです。

ホーンテッドマンションは待ち時間無し、ほとんどのアトラクション待ち時間なしで、ジェットコースター系は2~3回は同じのを乗ったでしょうか!

お昼過ぎには私の三半規管はギブアップ状態でした。

楽しい楽しいパレード。

混んでるときはアトラクションに乗ることが優先で遠くから眺めるだけでしたが、今回は近くで楽しめました。

ダンサーの笑顔に魅了されます。そして、表情の変わらぬはずのMickeyやDonald達の表情が変かして見えます。

遅めの昼食は『北斎』で和定食。美味しい!やはり日本人には和食だ!

夜はアーケード内のイルミネーションが煌びやか!

でも、これを楽しむ余裕がほとんどありません。

とにかく寒い!頭はフラフラ ちょっと車酔い状態。早くホテルに戻って暖かいシャワーを浴びたい!

ホテルに戻ってほっと一息。