« 産卵ラッシュ | メイン | サイクリングのち郡上八幡散策 »

美肌

Img_1052

5月2日

4~5日前から脱皮の兆候 があった青大将。 (目がいったん白濁してから元に戻ると脱皮が近い)

しかし、 半年以上何も食べていない。

体力的にもつのだろうか?心配していたが、お昼過ぎに家に戻ると見事に抜けていました。

荒れ荒れだった体表も美しくなりました。

動きも活発になり舌もペロペロリ、ペロペロリ

餌食べてもう少し太ってくれれば安心なのですが、まだまだ心配。

5月4日で我家に来て1年になります。

脱殻の長さも170センチぐらいあり少し大きくなりました。

攻撃的性格でガラスにぶつけた口先は相変わらずつぶれています。

これで脱殻3本。全部綺麗な一本もの。

我家に金運をもたらしてくれますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/29037953

美肌を参照しているブログ:

コメント

綺麗な子ですねhappy01
青大将は寒期の間 冬眠モードで 餌を食べない事が多いので 心配ないと思います。

今 ウチにもgreen色のとても綺麗な子が…
 ぉ客様からのお預かりで世話をしてますが 青大将も特有の美しさがあって良いですよねnotes

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home