5月11日 New Zealandに到着
成田→Auckland 11時間半の夜のフライトはシンドイです。
眠いけど熟睡できないし、映画見てるといつの間にか寝ているし、映画の途中で目が覚めて戻してまた見たり。こんな感じで一晩過ごします。
夕食のときワインを一杯飲んだらちょっと貧血状態。じっとりとあぶら汗が額に滲み出す。
機内で倒れた2年前のことが脳裏をよぎります。
これ以上のアルコールは危険と思ったが、スチュワーデスがニッコリ笑顔でワインを差し出したので、「メルロー」と反射的に言ってしまいました。
ワインが美味しいと感じながらもさらに体調悪化!
と、ここでアナウンス、
お医者様か医療関係の人がいませんか?
俺の他にも体調不良の人が!
これ以上、俺の、具合が悪くなりませんように!と祈るだけです。
意識が朦朧としながらも眠ると余計に辛くなりそうなので映画を見続けるが、いつの間にか眠りに落ち朝を迎えていました。
そして朝食。体調回復!バンザイ
懲りずにまたワインを飲んでしまいました。
飛行機は徐々に高度を下げAucklandに近づいて行く。
雲を抜け旋回すると地上の景色が見えてくる。
少しうとうとしていると、着陸時の振動で覚醒させられます。
..........
このゲートを見るとNew Zealandに帰ってきた感じがします。
そして入国審査・税関等を済ませ国内線ターミナルへ。
前回この入国審査等がものすごく混んでいて予約していた国内線に乗り遅れてしまったので、余裕をもって一便遅らせて予約していたのですが、今回はとっても空いていて時間を持て余してしまいました。
この飛行機に乗って後2時間程でChristchurchです。
国内線のシート意外とゴージャスで国際線と同じモニター画面が付いているのですが、前席との間がとても狭く画面が近すぎて老眼のわたくしには見づらいものでした。
国際線で見ていた映画の続きを見たかったのですが、あきらめて音楽だけ聴いていました。
自宅に着いてから預けていたコロンちゃんを迎えに行ったり荷物の整理で時間が過ぎ
いつの間にか晩飯の時間。
Edoという和食レストランに行ってきました。
コメント