« Avoca river 01 Feb | メイン | 迷い道ぶらぶら 2021.7.30 »

Kaikoura  22.23 July 2021

2021年7月22,23

Kaikouraまでショートトリップ

P1040482s

7月22日 仕事が終わってPM3:30 Kaikouraに向けて出発。

だんだん天気が崩れ激しい雨になってしまいました。

到着はPM6:30ごろ、すっかり暗くなっていました。

暗くなった街に出てウロウロ。適当に入った店で夕食を済ませ宿に戻りました。

あっ、初日の写真が一つもない。疲れていたのでカメラを持つことさえ忘れていたようです。

いつの間にか雨は上がり月明かり。

今回の旅行の目的は露天風呂に入ってのんびりすること!

冬の一番寒い時期なので露天風呂(ジャグジー)に入るのはためらったが、お湯につかれば天国!

良い月見風呂でした。

P1040478

alpine-pacific

P1040492

こんなところに「藤原とうふ店」のロゴ!
NZにも頭文字D、Initial D のファンがいるんだ、と感心。
以前スカイラインにこのロゴがあったのを見たけれど、私的には違和感ありでした。
この車なら許せるかな?

とってもファンキーなお兄ちゃんが車に乗り込み
私たちに手を振りながら
「こんにちは!ありがとう!」と大きな声をあげながら発信していきました。
つられてこっちも大きく手を振って答えてしまいました。

P1040507

帰り道小さな飛行場が見えたのでちょっと寄り道、

空からホエールウォッチングができるというので飛んできました。

久し振りの飛行機、わくわく!

しばらく海上を飛んでクジラ発見!

高度を少し下げてグルグル旋回。飛行機で近づける距離には限界があるようで、大きなクジラでも小さくしか見えません。

P1040540

そのうち私の目玉もグルグル!いつの間にか酔ってしまっている自分に気づいてしまった、

高いお金を払っているので必死でクジラや景色を見つめ続けましたが、カメラを構える元気は亡くなってしまいました。

I1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34237326

Kaikoura  22.23 July 2021を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home