« 帯状疱疹 | メイン | カスティロ ・ デ ・ オレリア ・・・ティント (3 ) »

初滑り

1月19~20日と好天の中  初滑りにJAMに行ってきました。
山頂からの眺めもとっても良く白山・経ヶ岳など360度の大パノラマがたのしめました。
街並みの方を眺めると下の方はボンヤリ霧におおわれ水墨画の様で
その上空800メートルぐらいは定規で線を引いたように空気が澄んでいて
青空と眩しい太陽、白く輝く山々が光輝いていました。
その太陽の下でまっすぐに伸びていく  ひこうき雲をしばらくボンヤリ見つめていました。

滑りのほうは、相変わらずヘタッピです。
足開きっぱなしのボーゲンモーグラー
チョッとだけスプレッドとツイスターで一端のモーグラー気分です。

2日目はスクールを受講しました。
一般レッスンを受講したのですが、一人だったのでマンツーマン状態。
内足の使い方をみっちり教えていただきました。
このレッスンが壷にハマったと言うか、目から鱗もののレッスンで
滑りの質が替わっちゃいました。
ターン後半の伸びが最高に気持ちよくカービングターン大好きになってしまいました。
ターン後半の脚部の三角の小窓も無くなった様なきがします。
コブ斜を滑るときはほとんどボーゲン状態だったので
このレッスンの効果があれば、かなり改善されるかも?
次回のスキーが楽しみ楽しみ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/23063881

初滑りを参照しているブログ:

コメント

ジャム勝での初滑り、天気もよくて気持ちよさそうですね~。
青空の下、雪化粧した木々はどうでした?

FUDOUも昨日の仕事帰り、六呂師まで車をとばしてナイタースキーに行ってきました。今シーズンの初滑りで2時間ほど滑ってました。
時折はげしい降雪があり、リフトの上で凍ってました(笑)

スキー良ぃ~なぁ~happy02
スキーって 子供の頃しか行ってなぃ。。。

こんな上手に滑れるなら kiyoも行きたいなぁ~note

FUDOUさんへ
独身時代は どんな悪天候でもスキーに行ったのですが、結婚してからは好天の時にしかスキー場に行かなくなってしまいました。
雪質が少々悪くても晴天の気持ち良さは最高です。
反面、上質のパウダーを滑れるような時は無くなってしまいました。
小枝にのっかった雪が時々さらさらと落ちてきて、それが逆光になるとキラキラと輝き まさにイリュージョン!な雰囲気でした。
日当たりの良い斜面の杉木は早くも茶色になっていました。
花粉放出も間近なのでしょうか?

kiyoさんへ
JAMに是非是非いらして下さい。
関西方面のカーナンバーのほうが地元福井ナンバーより多いですよ。
初心者向けの林道コースはとっても長くて、人も少なくプライベートゲレンデ状態ですよ。
そしてチョッとメルヘンチックな雰囲気もあり素敵です。

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home