セカンドバイクを11速化するのに買っておいた11T-32Tのスプロケットを試しに装着。
DURAACE のRDはLow側最大30Tなので動作が心配でしたが、すんなり動作してくれました。
フロントはスギノのコンパクト̟⁺で48-32T。一番軽いギア比はちょうど1:1
Cashmerehillの登り始め15%近い上りをこのギアで走ります。
10㎞/hでケイデンス80rpm
10km/h 以上で走れる距離は伸びたが、心肺機能が追い付かず酸欠。
意識朦朧(もうろう)ペースダウン
そしてハムストリングスが良い感じで使えてます。
ーーーーーーーーーーーーー
下りFront48T : Rear11T
50km/h以上は軽く出てしまう激下り。
路面は荒れていてカーブが多いのでブレーキングの連続。
11Tを使う時が無い。
私の脚力では殆ど出番のないギア
それよりも15Tが欲しい。
12T~25T(11S)のカセットスプロケット
12-13-14-15-16-17-18-19-21-23-25 (12~25T)
11-12-13-14-16-18-20-22-25-28-32 (11~32T)
High側4枚を入れ替えて
12-13-14-15-16-18-20-22-25-28-32 (12~32T改造)
なんでこのギア設定がラインナップに無いんでしょうかね?シマノさん。
4April
T35分45秒
コメント