« 浅草 1月15日 | メイン | 宮ステーキ 1月17日 »

福井のお寿司は美味しい。1月16日

P1160060

福井駅前までレンタカーを借りに行くのにバスに乗ろうと思ったら、丁度いい時間にバスが無い。

20分か30分間隔であるものと思っていたら昼は全くない。

学生の時はバス使ったけど社会人になってからは路線バスに乗ることもなくなったので、浦島太郎状態である。

それで、タクシーを呼んだのですが、運転手がかなりのご高齢。免許証を返納した方が良いんじゃない?と思えるぐらいです。

私の父もそうであったが高齢になると動体視力が落ち視野も狭くなり危険が察知できないので、われわれが徐行に近い速度で走るところを、40㎞以上で走ってしまったりして怖いです。

無事駅前に着き小腹が空いたので駅ビルのすし屋へGO!

P1160063

P1160064

P1160065

鰤や白身魚が美味しい。New Zealandの生魚、最近は鮮度良くなってきましたが、福井の海鮮から見たらまだまだです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/34175707

福井のお寿司は美味しい。1月16日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home