« 本日の釣果9月25日 | メイン | ダイエット »

ミヤマクワガタまだ生きてます

8月9日たけくらべ山ハイキングの時見つけたミヤマクワガタ 10月に入ってもまだ生きてます。

しかし、ここ数日かなり弱ってきたようです。口元に蜜を付ければ舐め、わずかばかり動いてくれます。
ミヤマクワガタは他のクワガタと違って日中 活動してくれるので、いつ飼育箱を覗いても見ることができるので大好きです。それに、なによりもバルタン星人みたいな鎧姿がかっこいい!
しかし、残念ながらこいつは一年もの、しかもブリーディングは難しいらしい?また、来年も遇えるといいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6573552

ミヤマクワガタまだ生きてますを参照しているブログ:

コメント

僕も今年の春までオオクワガタを2年半かっていたよ

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home