« 海遊館・USJ | メイン | 本日のトレーニング記録(3)03.19 »

久し振りのサイクルロードトレーニング

ここ最近グズつき気味の天気でジョギング通勤は中止。少し減った体重もいつの間にか元に戻っていた。カツの食べすぎと言う話もあるが、この辺で心にもカツを入れなければと、冷たい北風の吹く中 ロードレーサーに またがり、竹田の山道を走ってきました。

近庄トンネルまでの目標タイムは40分。しかし出だしから突風に近い北風に行く手をさいなまれ、踏んでも踏んでもペースが上がらない。それに、寒くて体は硬直気味。

川上地区までは比較的平坦路であるが  まるでヒルクライムをしている様である。

竹田渓流添いの坂道は風が弱くいつものペース。

竹田集落を過ぎて最後の急登は追い風になりペースアップ。トンネル手前のタイムは38分41秒。

トンネルを過ぎてからは下りとなるが強風と小砂利が多いので安全運転。レース本番では80㌔以上のスピードが出る場所もあるのだ。

坂を下りきり平坦路を丸岡城まで戻るのであるがここでも向かい風である。

最後、谷工前の坂を立ちコギでもがく。 お腹の辺りに違和感が。たっぷり膨らんだお腹がタップンタップンと上下に揺れている。こりゃなんとかせねば。気合を入れてもう一踏ん張り。ゴールタイム65分49秒でした。

最終目標はトンネル手前30分

ゴールタイム  50分  頑張るぞ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229655/6856365

久し振りのサイクルロードトレーニングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

更新ブログ

和なごみチャンネル(you tube)

aboca home